8月の杖術で身体感覚を拓く


今月の杖術で身体感覚を拓くは18日と25日の土曜日に開催します。


私自身、杖は使い勝手が良さそうで仲良くできそうだなぁと思ってはじめてみました。


はじめの頃は杖を振り回していてあまり仲良くなれず、我を杖に押し付けている感じがしていました。その証拠に、家のライトカバーはボロボロになっていました(笑)。その内に杖と身体が連動しはじめて、杖の行きたい流れを逆らわないように身体が動いていったら、稽古が終わった後とても気持ちが良く全身がほぐれている事に気付きました。


杖は普段の力んだりし過ぎる生活を戒めてくれるものなんだなと最近は思います。


初めての方や20代から70代の方まで幅広くやられているので、気になる方は是非!夢中になれると思います。



開催日:8月18日(土)、25日(土)
場所:厚木市東町スポーツセンター 第1武道場たたみ 
小田急線本厚木駅から徒歩圏内
(会場は借りているだけですので、問合せしないでください)


杖術で身体感覚を拓く
時間:13:10~14:40
13時開場です。
参加費:2500円
※杖の貸し出しが少数ですがありますので、必要な方は申し込み時に仰ってください。数に限りがありますので、お早めに!
(お持ちの方は出来るだけご持参ください)


身体操法探究会
時間:15:00~16:30
参加費:2500円


続けてご参加の場合は割引で4000円となります。
※25日は杖術会のみです。


お申し込みはお問い合わせフォームへ。またはメールにて。件名に「8/18 (25)杖術と身体操法(どちらか一方でも可)」と明記して本文に名前、緊急のご連絡先(万が一中止の場合等にのみ使わせて頂きます)、杖の貸し出しの有無を記入の上tabisurukarada@gmail.comまでお願いします

旅する身体

身体と心の探究 本厚木駅から徒歩5分、 雲山~unZan~稽古場を中心に伊勢原、都心で武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。日常からスポーツ、様々な分野にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。