古武術で遊ぶ会無事に終わりました

昨日の土曜日、古武術で遊ぶ会in立川、無事に終わりました!


晴天の中、木陰に陣を取り、遊ぶ会が行われました。


体の可動域を広げていったり
動く意識を変えてみたり
構造を保ったり
考えたり、考えなかったり
遠回りしてみたり
杖で脳トレしてみたり
と、今回も色々とやって行きました!
お越し下さった皆様、ありがとうございました!

次回は未定ですが、ここで遊ぶ会をやって欲しいんだけど等のリクエストもお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。


参加者の方がとても素敵な感想を書いていたので、許可を得て掲載させて頂きます!

引用開始
「靴を脱ぎ、素足で大地に立つと「自然」と、
つながっている感じがする。
 国営昭和記念公園(立川)での「古武術で遊ぶ会」は、
そんなことを再確認するよい機会となった。
 穏やかな天候に恵まれ、解放される身体をもって、
「観た」のは肩甲骨の不自然さ。普段の生活は、
それを助長させている。さて、どうする?
その説明に難いのは、言葉をもってするから。
だから、まず、体験してみてください、とおもう。」
引用終わり


最後に写真を何枚か載せます

旅する身体

身体と心の探究 本厚木駅から徒歩5分、 雲山~unZan~稽古場を中心に伊勢原、都心で武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。日常からスポーツ、様々な分野にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。