古武術で遊ぶ会 2018

今週の土曜日は久し振りとなる、青空古武術です。題して「古武術で遊ぶ会」。



これは、武術的な体の使い方をより広い層に知って頂きたく去年始まりました。お子さんをお連れのお母さんがたにもご参加頂いています。
青空教室ですので、このあったかい時期限定です。


武術というとどうしても敷居が高く、固い!というイメージ。しかし、武術の身体の使い方というのは、老若男女に活用できる身体の知恵の宝庫だと思います。これを是非知ってもらいたい!


もちろんヨガもそうですが、武術が生んだ身体の知恵を感じてみると新しい感覚が拓けてくると思います。


こんな使い方があったんだと、目から鱗な事もあると思います。


公園ですので、気分転換がてらに来て頂いても構いません。


お一人様でも、ご家族でも、カップルでも、ご参加お待ちしております!

以下詳細です!


---------------------------------------------

武術の動きや身体操作を通じて、身体の使い方や感覚を深めていきます。スポーツや介護、日常生活にまで応用できる動きもあります。
身体を観ていくことで、自身の癖であったりムダな力みに気づけます。

<時間>
古武術ワークショップ
10:00〜12:00

<会場>
立川記念公園
9時50分までに花みどり文化センター前集合
http://www.showakinen-koen.jp/facility/

<持ち物>
動きやすい服装 タオル 飲み物 等

<会費>
大人2000円 (高校生以上)
子供1000円(小学生以上)
小さなお子様連れでの参加も自主保育になりますが、大丈夫です

【甲野善紀師より推薦文】
https://tabisurukarada.amebaownd.com/posts/699228?categoryIds=96929


○ 雨天中止

お申し込みは、お問い合わせから、もしくはtabisurukarada@gmail.comまで。


旅する身体

身体と心の探究 本厚木駅から徒歩5分、 雲山~unZan~稽古場を中心に伊勢原、都心で武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。日常からスポーツ、様々な分野にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。