3/17 杖術で身体感覚を拓く

3月に杖をメインにした講習会を開きます。
遊ぶ感覚で杖を使っていって、楽しみながら感覚を深めていけたらと思います。

以下、詳細です!



杖術で身体感覚を拓く

杖は一見するとただの棒ですが、そのシンプルな見た目とは裏腹に多くの可能性を秘めた道具だと感じています。部分と全体の連動性を高めてくれて、手の形や表情を変えていく事で脳への刺激にもなります。杖って面白いですよというのをご紹介できればと思います。今まで何か所かで杖はやってきましたが、皆さんハマっていました。

杖って何!?ちょっと興味あるかもという方から、身体操作を研究、稽古されている方までご参加お待ちしています。ゆっくり丁寧に行っていきますので、初心者の方でも安心してお越し下さい。



今まで杖術を体験された方からは、

・今までにないくらい肩甲骨周りを使った

・手の形、足の位置のバリエーションが多いので脳トレになる

・動きは激しくないけれど、身体は練れてよく眠れそう

・スポーツをやる時に道具を持つ感覚が変わった

・とにかく楽しい

・ストレス発散になる

等の感想を頂きました。




開催日:3月17日(土)
場所:厚木市東町スポーツセンター 第1武道場たたみ 
小田急線本厚木駅から徒歩圏内
(会場は借りているだけですので、問合せしないでください)
時間:13:10~14:40
13時開場です。
参加費:2500円
※杖の貸し出しが少数ですがありますので、必要な方は申し込み時に仰ってください。
(お持ちの方は出来るだけご持参ください)


お申し込みはお問い合わせフォーム、またはメールにて。件名に「3/17 杖術」と明記して本文に名前、緊急のご連絡先(万が一中止の場合等にのみ使わせて頂きます)、杖の貸し出しの有無を記入の上tabisurukarada@gmail.comまでお願いします。


参考動画

旅する身体

身体と心の探究 本厚木駅から徒歩5分、 雲山~unZan~稽古場を中心に伊勢原、都心で武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。日常からスポーツ、様々な分野にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。