ときわ台稽古納め

先日は本年最後のときわ台稽古会の日でした。

稽古は相変わらず地味なものですが、皮膚感覚や接触感覚というのは私にとってはとても大事なものですので丁寧にやっています。

来年はもっと鍛錬系の稽古を増やしてもいいかもしれません。

その後の大忘年会では、久しぶりの方々もご参加下さり時があっという間に過ぎていきました。

何よりコアな共通した話題に花が咲くというのはなかなか無いので、そちらも楽しかったです(笑)

ここ最近、本当に色々な方々に助けられて生かされているなぁと心から思い、感謝の毎日です。

道場主の加藤さん、そして稽古会、忘年会にご参加下さった皆様本当にありがとうございました。

来年も、マイペースながらも着実に歩んで参りたいと思いますのでよろしくお願い致します。


旅する身体

身体と心の探究 本厚木駅から徒歩5分、 雲山~unZan~稽古場を中心に伊勢原、都心で武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。日常からスポーツ、様々な分野にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。